ゴールデンウィークですが

朝から考えることはただ一つ!!

未来側のこと・ゴール側のこと。

というわけで、今朝はカフェで未来側の記憶、イメージを創っています。

実は、苫米地英人博士の本を読みコーチング理論を知ったときは
 
すごいのはわかったのですが、その奥深さ、コーチング用語の一つ一つの裏側にある

ものすごい情報量や

『効果の大きさ』 

に気づいていませんでした。

どこで気づいたのかというと

やはり、理論を実践したときからなんですね。

コーチング理論にしたってそう

苫米地英人博士の本に出てくるワークにしたってそう!!

やっぱり効果を実感できるのは

しっかりと理論を実践するからなんですよね。

行動というと何か難しく感じてしまいがちですが

将来どうなっていたいのか?

現状の自分ではまだ達成できなくても、将来何を達成できたら心の底からワクワクするのか?

これを考えることも立派な行動なんですよ!!

なぜなら『全ての重要な変化は内側から外側へ』

ですから。

重要なのは、

『自分の本音に蓋をしない』ってこと!!

コーチング理論を実践へ落とし込むのに

この本を使ってみるのも良いかもしれませんね。

▼『言葉』があなたの人生を決める 実践ワークブック▼
http://goo.gl/EyTJXa
 
 僕もこの本を使いながら、ゴールについて考えています。

IMG_7801

 

★無料メルマガの登録はこちら→http://mail.os7.biz/m/2sM8 



★藤本和博Facebook→https://www.facebook.com/fujimotokazuhiro7





 ※5月11日(月曜日)に、苫米地英人認定マスターコーチである青山龍さんが愛媛県松山市にコーチングセミナーをしに来てくださいます。



大活躍している青山龍さんのコーチングセミナーを受けれるのは、2015年最後、もしかすると今後しばらくないかもしれません。



既に藤本宛に複数名から参加したいとのお声を頂いております。



ご興味のある方は、人数限定ですのでお早めに→http://actyell.jp/ryuaoyama/tour2015/