行動できないのは誰のせい??

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

お出かけはされましたか?

ゴールデンウィークなので、どこへ行っても人が多いですよね。

出かけようとした時、以下のような理由が思いつきませんでしたか?

・あの場所に行けば、人がたくさんいて待たされるからやめておこう。

・今日は雨が降っているから、出かけるのをやめておこう。

・どうせ行ったって意味がないよな。。。

こういった出かけなくても良いような理由

何かをやろうとしたとき、やらなくても良い理由を思いついてしまったら

確実にこいつの仕業だと思ってください。

そいつの名前は、、、

ホメオスタシス (恒常性維持機能)です。

よく言い訳はよくない

という言葉を耳にします。

ですが、ホメオスタシスの働きからすると極めて普通のことです。

あなたが悪いのではありません。

こいつが強いのです。

言うなれば、ホメオスタシス(恒常性維持機能)は

あなたが現状の外側へ行こうとしたり、何か新しいことをやろうとすると

必ず門番のように、僕たちに悪戯をしてきます。

行動をしなくてもいい理由が思いついてしまったら

あ、今、脳が悪戯したんだな

ホメオスタシス(恒常性維持機能)が悪戯してきたんだな

って知るところから。

行動できないあなたが悪いのではありませんよ。

ホメオスタシス(恒常性維持機能)は味方にすることができますから

焦らず粋ましょうね!!

自分を責めないでくださいね。

★無料メルマガの登録はこちら→http://mail.os7.biz/m/2sM8 


★藤本和博Facebook→https://www.facebook.com/fujimotokazuhiro7


 ※5月11日(月曜日)に、苫米地英人認定マスターコーチである青山龍さんが愛媛県松山市にコーチングセミナーをしに来てくださいます。

苫米地英人認定マスターコーチの青山龍さんが、今回のコーチングセミナーにかける熱い想いについて語ってくださっています。

既に藤本宛に複数名から参加したいとのお声を頂いております。

ご興味のある方は、人数限定ですのでお早めに→http://actyell.jp/ryuaoyama/tour2015/
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ(TICEコーチ)大前研一主宰ビジネススクール(BBT大学)3期 苫米地英人認定マスターコーチ青山龍主催ハイバリューコンサルタントリーダー養成講座にて、青山龍マスターコーチから直接、未来志向のビジネススキル・コーチングスキルを徹底的に学ぶ。